時事・季節の気になった事

時事・季節の気になった事気づいた事を。徒然なるままに。

バーザムのプラモデルが発売される HGUC 1/144 バーザム 2017年春発売予定

機動戦士ガンダムシリーズというのは未だに人気がありますが、その中でもコアな人気を誇りつつも中々キット化されなかったバーザムが遂に2017年春に発売予定になりました。

 

バーザムの人気とは…?

 

 

もうこんな感じで海外のファンからもグローバルな人気を誇ります。

何がそんなに皆をバーザムに惹きつけるのかわかりませんが、私はGジェネレーション0辺りで好んで使いその時からファンです。(しかし基本性能が低いせいか後半にはよく撃墜されて予備機的なポジションになっていました。)

あの独特のフォルムは何かガンダムファンを惹きつける気が致します。

 

わかりませんがガンダムMK-2と並べたい。

 

 

 作りがいがありそうなキットですね…!

 

ところで「RE/100」バーザムはどうなったのか?

2015年の9月ごろにバーザムのRE/100サイズでのキット化が噂されましたが、それは一体どうなったんでしょうね…?HGUC 1/144 サイズのほうで、という路線にシフトしたのか、はたまたやはりRE/100でも発売するのか、というところですが、両方のシリーズで発売されている機体は特に無かったような気もするのでHGUC 1/144に切り替えたのかも知れませんね。

大きいバーザムも組んでみたいですが、しかしキット化されるというだけでも嬉しいもの。良かった…!

 

バーザム以外にもこんなキットが欲しい

 

というのは皆様やはりそれぞれあるかと思うんですが、個人的に一番キット化してほしいなぁ、と思うのは1/48サイズのドムなどをキット化して貰えないだろうか、と密かに熱望しています。この際グフでもいい!ズゴックでもいいんだ!メガサイズの1/48サイズでぇ…!などと思ってはいますが、

 

ガンダムAGE1/48サイズ以来見ていないなぁって言う。

ケンプファー1/48サイズ、Zガンダム1/48サイズ…大変夢が詰まっている!と思うのは私だけでしょうか。