時事・季節の気になった事

時事・季節の気になった事気づいた事を。徒然なるままに。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

バーザムのプラモデルが発売される HGUC 1/144 バーザム 2017年春発売予定

機動戦士ガンダムシリーズというのは未だに人気がありますが、その中でもコアな人気を誇りつつも中々キット化されなかったバーザムが遂に2017年春に発売予定になりました。 バーザムの人気とは…? バーザムキット化が話題ですが、ここでバーザム商品化事情を…

雨宮まみ 突然の死去なぜいきなり?

雨宮まみさんというライターの方がなくなったそうですが、どうにも突然感があり驚きの声がネット上に響いています。 これは……! すごく好きかもしれない https://t.co/HibDtsdWG2 — 雨宮まみ (@mamiamamiya) 2016年11月14日 この通り3日前までは普通にツイー…

依存的な人というのは潜在化では「私の五感は他人から来ている」とどこか感じている?

なぜ極端に依存的で搾取型の人間はあそこまで依存的なのか? 最近生きてきて、どうにも随分依存的というか神経症者というか、他人というものが全く存在しない人の立ち居振る舞いに出くわすことがある。なぜ彼らはあそこまで自分のことだけ考えていられるのだ…